忍者ブログ
日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかすっかり世の中の連休とは無縁になってしまいました。
昨日は学校、明日も学校。
海の日の振り替えは五月でした←

今季から授業数が一コマ増えたので、夏休みが丸々一週間遅くなったみたいです。なのに秋授業開始は去年と変わらないorz


昨日は三限が授業で六限がテストっていう面倒な時間割りでした。
テストまでの三時間をパソコン室で自習しようと思ったら、土曜日は四時でパソコン室閉鎖だからと追い出され、図書室へ行ってみたらやっぱり四時までで既に閉まってて……なんなんだこの学生に優しくない学校は。

食堂はテスト時間まで待ってる人で溢れ返ってて席ないし、あったとしても煩くて集中出来ないし。
結局、空いてた小さめの教室に友達と三人で避難。

土曜日にパソコン室と図書室開ける人を雇えば良いのにと思いました。もしくは自習室くらい作ってくれ。


明日から今月末まで本格的なテスト期間突入です。
期間中に多分書き溜めた分くらいは更新出来る……かもしれません。
とりあえず頑張ってきます。
PR

午後登校で電車内に人少ないのに、DQ9やってる人を発見しました。

そういう私もやろうかと思いましたが、ここは堪えてPromise打ってました。
ただし現在とは掛け離れた位置の話を←
続きが書けないなら先の書けるとこだけでも書いとけば、後で楽になるんじゃないかなと。


ちなみに、DQ9は仲間の見た目や名前を好きに作れるんですが、
主人公、旅芸人・女→私の本名(これは恒例)
盗賊・男→フィクル
魔法使い・男→ロフトのもう一つの名前
僧侶・女→シラバブ(すみません、彼女はCATSです)

主人公が旅芸人なのは仕様です。転職出来るようになったので戦士に転職しようと思います。名前は自分ですが、見た目はセイルっぽく蒼髪蒼眼。

フィクルが盗賊なのは単にパーティに盗賊が必要だったから。多分探索には長けてる筈です。バトルマスター志望。髪と眼は紫だと明る過ぎるので黒。

ロフトは魔法使いで緑髪に金の眼。後々賢者にするならオルガにしとけばよかったと今更気付いたorz
でもオルガとフィクルが揃うとカラーが暗くなるからしょうがない。

何故かシラバブがいるのは僧侶っぽい女の子がPromiseにいなかったから←
今後女の子が出る予定ですが、彼女は僧侶ではない!と思ったので。
女の子なのはパーティに野郎三人は嫌だったから(笑)

とりあえずロフトはよく死にます。本当は簡単に死ぬような男じゃないのに…!



金曜日は三、四限が空いてるので図書室通いをしているわけですが、何故か今日は人が多かった。
いつもは入口から見えない角席でのんびりしてるのですが、行ったら既に先客が!しかもどの席も人がいてなんか座りづらい。

そんなわけで、今日は図書室内の視聴覚室でDVD観ながら宿題してました。

ちなみに観たのはロード・オブ・ザ・リングの旅の仲間。
旅の仲間は一回だけテレビで観たことあったんですが、詳細を忘れてしまって…
二つの塔と王の帰還はNHKだかどやってたのを父さんが録ってたはずなんですが、行方不明になっててまだ観てません。

ロード・オブ・ザ・リングはレゴラスが人気なんでしょうが、私は断然アラゴルン派です!
ボロミアとガンダルフも好きです。
前にレゴラス好きの友達に「ガンダルフが好き」と言ったら「ワイルドだもんねぇ…」と半ば呆れ気味に返されたことがあります。おっさんフェチの何が悪い!←

前回観た時に一番印象に残ったのが、ボロミアが弓に射られながらもオークと戦うところ。次にガンダルフが落ちてしまうところ。
ボロミアのあのシーンは惚れましたね。今回、旅の仲間観た理由の大半はそこが観たかったからです。
あと、ガンダルフが落ちちゃった時はショックだったなぁ…後々友達から復活すると聞いた時は大喜びしました。

来週は二つの塔観ようと思います。

夏休みの半分が学祭準備に費やされることが決定した今日この頃。
あれ、夏休みの半分近くはバイトに費やす筈だったのに…
残りは遊びと資格取得の勉強に費やす筈だったのに…!

学祭とバイトで夏休み終わるとか悲しいので、バイトと学祭準備の日をドッキングしようか考え中です。
でも7月後半はテストなのでバイトはお休みにさせて貰ってるから、明後日には8月上旬のシフト出さなきゃ…!

気楽に過ごせる夏休みって今年で最後だと思うから、出来れば思い出作りに勤しみたいところです。

日付変わっちゃいましたが7/2の日記です。

昨日観に行った、劇団四季の「異国の丘」。書きたいことはあるんですが、カオスになるのが目に見えているので自重します。
ただ、これだけは言わせて欲しい。
武藤さん素敵!!
カテコ(カーテンコール)の笑顔も素敵!
大好きです!!←

よし、すっきり。


さて、普通の話に戻りましょうか。
八月で今の携帯が使って二年になるんですが、変えようかどうしようか悩んでます。
今のW52SHは見た目とボタンの押しやすさ以外は不満要素が多くて。

写メは遠景に設定してもぼやけるし、夜景も全然綺麗に写らないし、ボタン押してからピント調節しだすから被写体が動いてるとフレームアウトするし。
メールは漢字変換弱いし、変換候補一覧は見づらいし、打ってる最中にページ送り出来ないから長文打つのに不便だし。
前の三洋のは漢字変換も強いし、ページ送り出来たから創作しやすかったなぁ…
一番困るのが、前の携帯で簡単に変換されてた言葉が変換出来ないって事。いちいち音読みで入れ直すのが凄い面倒。
同じ作品内だから、一度漢字にしたら以降はずっと漢字で表記しなきゃいけないのに。
携帯で小説書いてるとこういうとこが不便です。

店頭に置いてあるのってサンプルだから操作性はわからないのが困ります。かといって全部本物出してきてもらうのも気が引けるというか…

いっそ機能も全てカスタマイズ出来たらどれだけ素晴らしいだろうとよく思います。
フルチェンジ出来ると言うならそれくらいさせんかい!!

明日は英語のテストなんですが、今日学校終わってから「異国の丘」観に行ってきます←
だって武藤さんが出てるんですもの!一週間しか公演しないんですもの!





メルフォのお返事は帰って来てから追記の方にさせて頂きますm(_ _)m


昨日、PCサイトのカウンターが1000hitに達しました!
今まで幻想書房に訪れて下さった全ての方にお礼を言いたいです!
ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫月柚夜(しづき ゆや)
性別:
女性
ブログ内検索
ブログパーツ

お小遣い系
懸賞・小遣い ちょびリッチ

お財布.com
忍者ブログ [PR]