忍者ブログ
日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイプリルフールネタだと思った方もそうでない人もごめんなさい、地雷です。
透さんのとこで踏みました。強制ではなかったのですがやります。

※強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたか
見てしまいました(・ω・)

2、お名前は?
紫月柚夜です。通称紫月でやってます。
携帯変えたので、定型文にHNが入ってなくてやりにくいです。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
了解しました!

4、「好きな教科」
世界史、日本史、生物科学(だったかな。理科です)
暗記が得意でした。世界史はネタを仕入れるべく必死に聞いてました。生物は遺伝が楽しかったです。

5、「好きな食べ物」
マグロ、チョコレート、パスタ
マグロの輸入規制かかったらどうしようか本気で心配してました。パスタはトマト系が好き。

6、「嫌いな食べ物」
ウニ、もずく、めかぶ
海鮮系得に海藻が駄目です。ウニは食感も味も苦手。もずくはぬめぬめに酢というのがもう無理。

7、「苦手なもの」
雷、お化け、採血
ただの注射は平気なんですが採血だけはちょっとトラウマが…
なので私は献血出来ませんorz

8、「得意なもの」
ツッコミ、手芸、便乗
ツッコミに関してはヘタリアのドイツのようだと言われます。刀でスッパリ斬られたようだとも。
便乗は友達がいじられてる時にやってます。自分からは仕掛けません。あ、やられた時は倍返しです←

9、「好きな番組」
終わってるも含めてますが
動物奇想天外、笑点、名前忘れましたが最近池上さんがやってるニュース解説番組。
動物奇想天外大好きだったんですよー!再放送して欲しいです。

10、「好きなタレント」
タレントさん…思い浮かばないので俳優さんで。というか俳優さんとタレントさんて別?
柳葉敏郎、天海祐希、篠原涼子
ぎばちゃん大好きです!

11、「好きな芸人(コンビ)」
アンジャッシュ、次長課長、U字工事(ってこうでしたっけ)
エンタの神様最盛期のアンジャッシュのコントは面白かったなぁ。

12、「好きな芸人(ピン)」
陣内智則、青木さやか、友近
やっぱりエンタ最盛期がよかった。

13、「好きなアーティスト」
ポルノグラフィティ、いきものがかり、YUI
カラオケ行くと大抵ポルノといきものがかり歌います。

14、「好きな異性のタイプ」
渋い声or良い声、優しそうな雰囲気、おじさん←
あと何故か面長な人が多い。

15、「好きな少年マンガ」
ワンピ、ドラゴンボール、Dグレ
ワンピとDBにいったいいくら注ぎ込んだことか…

16、「好きな少女マンガ」
少女マンガわからない…!
アニメならカードキャプターさくらとか好きでした。

17、「〇〇フェチ」
声フェチです。惚れるときは声からです。

18、「好きな映画」
パイレーツ・オブ・カリビアン、もののけ姫、耳をすませば
パイレーツは一作目が好きです。

19、ベスト3面倒になりました。
そんな…!

20、普通に質問します。
イエッサ。

21、好きな服装は?
ラフなのが多いです。基本ジーンズ。ピンクは間違っても着ません。

22、見るならこれ!という体位は?
立った時に背中が反ってる人の腰から尻にかけてのライン。
あれです、簡単にいうとサンジの立ち方です。男で括れてると最高。(変態っぽくてすいません)

23、好きな人とかいる?
俳優さんとかでも良いなら(´∀`)アハハ…

24、その人のイニシャルは?
K.Mさん

25、何部?
帰宅部。最近英語研究会に勧誘されてます。

26、どこすみ?
神奈川端っこで東京寄り。川を渡れば東京です。

27、方言ある?
「~じゃん」は神奈川の言葉なのか違うのかよくわからない。
28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これやってもらっていい?」「これやってくんない?」
友達だと「いい?」が「よい?」とかになったりならなかったり。

29、このバトンの感想を
ベスト3って意外と難しかったです。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
お時間がある時とか気が向いた時にでもどうぞ。

PR

前回から十日くらい経ちましたかね…?
腱鞘炎は大分よくなりました。普通にしてる分には痛みはなくなったのですが、調子に乗って携帯いじってるとまだ危ない感じです。
とりあえず、こぶがなくなるまでは油断しないようにしたいと思います。

こんな状況にも関わらず、携帯変えました(笑)
前の携帯はデータフォルダがパンパンで、MicroSDカードは押さえながらじゃないと使えなくて、充電器差し込み口のカバーがなくなってとボロボロだったので。
そんなわけでSH004になりました。腱鞘炎って一発で出るのには感動しました。二年半の間に頭良くなったねシャープ!

ネットの画像も容量不足で見れないなんてこともなくなりました。ただ今までのサイズの画像が小さすぎるorz

あと私の携帯版サイトの行間の広さに愕然としました。前はあれで調度良いくらいだったんですが…

他にも書きたいことは溜まってるんですがまた今度。
明日にはPromise更新します!


腱鞘炎でしたorz

サポーター高かった…!
一万未満しか持って行かなかったら治療費で5000円飛んで、薬代でお金足りなくなるんじゃないかと焦りました。

これからバイトなんで手使い過ぎないように気をつけます;

昨日バイトで丸一日包装ばっかしてたせいなのか、在庫整理の時にでもぶつけたのか、はたまた昨日刺繍しまくったせいなのかは不明なんですが、左手首にこぶが(´Д`;)
携帯いじると痛いんですけど、これなんですかね。腱鞘炎とかそういうあれですかね…?

私、縫い物やら携帯操作やら細かい作業は左手でやるので使えないと不便ですo(・ω・`)o

湿布貼ったけど治らないし。病院行った方が良いのかなぁ…


二回前の雑記帳、久しぶりの話題がどうしようもない(虫出没の)話ですみませんでした(^^;
奴は次の日生きたまま階段の隅で発見されました。カメムシだったので(´Д`;)窓からポイしました。

で、今回もどうでも良い話です。最近ネタがなくてorz


先週友人Yと観劇に行ってきました。しかもまさかのマチソワ←マチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)両方行くことをそう呼ぶらしい。

昼は私の希望でCATS(神奈川横浜市)、夜はYの希望でSong&Dance 55Steps(千葉県市川市)に行ってきました。
最初は夜だけのつもりだったんですが、CATSに大好きな例の役者さんが最近やってない役で出演されていたので、見れるうちに見ておこうと思いまして。
で、その役者さんと握手出来る席も取れてウキウキしながら劇場着いたら、キャストが変わってて…!
その人に代わって新役デビュー(今まで違う役はやってたんだけど今回の役は初めて)の人にorz
新役デビューおめでとうなんだけど何も今日デビューしなくたってっていうorz

でも、たまたま私の席の近くの関係者席に見たかった役者さんが見学に来てて、うわぁぁo(≧∀≦)oってなってました。
連れがYじゃなかったらドン引きされてそうです。
彼女も夜公演で好きな役者さんが舞台にいたので私みたいになってましたが。

そうそう、今回出ていた役者さんの中に前回と違う全くキャラ役を演じていた方がいるんですが、その方のオーラが凄まじかったです。前回もオーラはあったんですが、今回は舞台にいるだけで圧倒的な存在感が。役作りって凄いなぁって思いました。
同じ役者さんでも、キャラによって全然違う空気を放っていたり、同じ役でも役者さんによって解釈の違いが感じられたり。
で、自分の解釈に合う役者さんを見つけると、あの役者さんでもう一度観たい!って思ってまた突発してしまうわけですね(^^;

でも本当に節約しないと携帯もPCも先送りになってしまう…
携帯は今月中に、PCは夏までには買いたいなぁ。


今週は大学の友達の誕生日会もあるし、これ以上お金を使うまいと思ってたんですが、友人Yから観劇のお誘いが。
あぁ、またお金が飛んでいく…orz


話は変わって、現在の執筆状況。
先週の更新で別れたフィクルの番外編は中途半端なところで止まってます。彼ほっとくといろんなことべらべら喋り出すのでストップかけるのが大変です。

本編は客人との話し合いは終わって、そろそろ章が変わるかなと。また回想でオルガを出したいんですもの。
ただ、客人との話し合い必要だったかなぁとか悩んでます。だから何?ってなりそうな予感が。いや、今までだって充分にそういう部分があったのは自覚してるんですが…
あと“白月”って言葉について補足したいこととかもあるんですが、補足読まなきゃわからないのもどうなんだろうって思いますし。なんとか話の中に入れられないかな…
そのためには精霊のことを何も知らないラグナに頑張ってもらわないといけませんね(^^;


昨日の男子フィギュアは小塚選手の四回転成功を見た瞬間にウルッときてしまいました。
初めての五輪で初の四回転成功。強いなぁ…と。
織田選手のアクシデント後の演技や高橋選手の演技にも感動しましたが、一番は小塚選手でした。もっとメディアに取り上げて欲しいなぁ。

ちなみに私トリノ五輪からプルシェンコ選手のファンなのですが、なんか彼らしくない演技でしたね。でも皇帝たるオーラと堂々とした演技は凄いです。
あと、一位の表彰台を乗り越えて二位の台に行っちゃうお茶目なとこも好きです。

次は女子フィギュアですね。
しっかりバイトは休みにしてあるので生で応援します(^^)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫月柚夜(しづき ゆや)
性別:
女性
ブログ内検索
ブログパーツ

お小遣い系
懸賞・小遣い ちょびリッチ

お財布.com
忍者ブログ [PR]