忍者ブログ
日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり遅筆ながら少しはスランプから抜けつつある今日この頃。ただ、初期みたいな描写が書けないのは直らなくてへこみます。

さて、明日バイトに行ったら久しぶりに三連休だ!
社会人の方々からすれば、夏休み中の学生が何を言うかって感じですよね…すみません。
でも、バイトと学祭準備とで実際休みがほとんどなかったものですから。

実は今日と次の学祭準備休み入れてたりします。
だって休みが欲しかったんですもん。今まで無欠席だったんだから良いじゃない。仕事ないのに行かされる身にもなってくれorz

委員長が寝坊で来なくて書類チェックが出来ないとか、予算書が提出されなくて仕事にならないとか……ないわ。って思っちゃうわけですよ、いい加減。

友達には「そろそろお暇を頂きます」って言っといたし大丈夫、どうせ行ったって仕事ないし(`・ω・)b

そんな訳で今日は一日家でゆったりしてました。
ポケモンやって、手芸して、溜まったDVD見て、創作して…
週に一日はこういう日が欲しいです。
ただ、ちっとも勉強してないから学校が始まるのが恐ろしい(・_・;)
そろそろしゃきっとしないといけませんね。
PR

ポケモン金銀(あえてハートゴールド・ソウルシルバーとは呼ばない)懐かしい…!
音楽聞くだけで楽しいです。
ただライバル戦の曲アレンジし過ぎな気が。

昨日はバイトから帰って来てからやったので、ホーホー、コラッタ、イトマルしか出ませんでしたorz
私はオタチが欲しいんだ!早く朝になれ!

とりあえず、オタチが欲しかったので昨日はジムバッジ一つ手に入れたとこで終わりました。

で、今日はオタチゲットしに最初の方まで戻って、そのあとはツクシをさくっとやっつけて、アカネにこてんぱんにやられて(そういえば昔もそうだった)、エンジュでまいこはんと戦えないこととガーディの可愛くなさにしょんぼりしました。
マツバ戦直前に、やっとコイキングが愛しのギャラドスに進化してくれたのでマツバは楽勝。

金銀といえば『赤いギャラドス』ですが奴は使いません。
毎回ギャラドスを使う私にとってギャラドスは青しか有り得ないのです。青いからこそ私の愛するギャラドスなんです。

ちなみに現在のパーティー。
マグマラシ
ギャラドス
オオタチ
ウツドン
モココ
オニドリル
モココをエーフィに変えたら完全に昔の再現です。

大変なことに気付きました。
PC版のPromise先月分更新してなかった!

昨日学校で、学生会のサイト改装ついでに自分のサイトをちらと見たら、更新履歴が六月で止まってた…(゜ ゜;)

すみません!更新します!!
帰ったらすぐ更新します!!
その次の話もアップします!
リンク切れもチェックしなきゃ

更新する気持ちはあるんです。気持ちは。ただ結果が伴ってないだけで…

先週くらいからツクツクボウシが鳴きだしました。これを聞くと夏も終わりだなぁって感じます。
昔はツクツクボウシが鳴き始めたら「やべぇ、宿題!」ってなってたんですが(笑)、私の大学は二期制なので課題はないし、まだ一ヶ月も夏休みが残ってるので不思議な感じです。


先週の金曜はいつもの友達とコーラスライン見に行って来ました。
四季じゃないですよ。アメリカのツアーキャストです!英語です!でも、字幕があったので安心。


帰りは世界名作劇場展に行って来ました。
ティコ世代の私としてはティコの絵が少なくてしょんぼりでしたが、ラスカルは可愛かったので満足です。
そして、ラスカルのぬいぐるみと絵本をゲット♪癒される(*´▽`*)


日帰り大阪遠征から帰宅中です。
大阪らしいとこ何も見てませんが(・_・;)
あ、タコ焼きは食べました。美味しかったです♪


肝心の観劇ですが、キャスト的に多少の消化不良ですが楽しめました。
以下個人的な感想ですので、スルーして頂いて結構です。


とりあえず役者さんごとにまとめてみました。

◇芝さん
今回のキャストで一番好きな役者さんです。味があるっていうか雰囲気が良いお父さんみたいっていうか。
なんかもう芝ワールド前回でした!
芝さんは観客を引き込む力が凄いですよね。ジーザス歌って貰えなかったのがとても残念でしたが、ユタもオペラ座(これやばかった)も聞けたし、何より芝さんのチムチムチェリーが楽しそうで楽しそうで…!
ドレミの歌にちゃっかり参加してみたりお茶目っぷりがたまりません。早く王様になりたいでも後ろで遊んでたりと見てて飽きませんでした。
カテコの途中にいなくなったのは二階席にいったんでしょうかね?

◇早水さん
早水さんも大好きです。メモリー聞けただけでも満足。サビは本当に鳥肌が立ちました。
カテコの握手で目の前の列まで来て下さったんですが、残念ながら握手は叶わずorz

◇岩崎さん
岩崎さんは友達が大好きな役者さんなのでついつい見てしまいます。
なんか見ててこっちまで楽しくなるような顔芸でした←褒めてます。普段は笑顔、たまに変顔。楽しそうです。
ビーアワゲスト素敵でした!いっそシンガー枠に入ってしまえば良いと思う。
そしてカテコのタップ後のあのピースは何ですか!?してやったりみたいな。周りの役者さん達からの「何あいつ」的な視線と真似に笑わせて貰いました。
そしてふくらはぎと腿の筋肉に萌えました←変態

◇その他
タガーナンバーはいきなりすぐ後ろから声がしてかなり驚きました。キャッツの時と逆でモテない設定ですが、の「ちょっ…!」ってのがなんかやけにリアルで吹きました←失礼
ジーザスのアレンジは阿○津さんのが好きですが、ジーザスの踊り格好良くて好きなので満足。

あとの方は一部しか見れてなかったりお名前がわからなかったり…
金久さんのビーアワゲストでスプリンクラーの如く飛び散る汗とか(あまりに満遍なく散ってて逆に綺麗でした)、高倉さんの長い脚とか、加藤さんのエスメラルダとかとか……

やっぱり残念なのは阿久津さんがいなかったことですかね。阿久津さんのジーザス凄く観たかったのに…!パンフに格好良い写真が一枚載ってたのでそれで我慢します(ノ_・。)
アイーダで会えることを楽しみにしてますよ!


最後は感想じゃなくなってますがこんな感じです。
ああ、日付回っちゃったよ…

生きてますよ!
31日にテスト終わって、久々の三連休にうはうはしながらクロスステッチしてました…

昨日今日と久しぶりにバイトをフル(7時間半)でやったらかなりきつかったです。しかも今日の品出しは多過ぎて朝から体力と水分を使い果たしました…
そして11日までバイトやら学校やらで休みが全くないことに今更気付きました(汗)
夏休みなんだから休めば良かったorz

逆に11日からは一週間くらい休みが入ってます。14日から大阪に行く予定があったからなんですけどね。
しかし、親が新型インフルエンザがあるからとどうしても許してくれないので、こっそり日帰りで行ってきます←
0時くらいに帰れればTDL行ってましたでごまかせるので。TDL行くことには了承してくれましたから。
だってチケット取っちゃったし(また劇団四季ですか。ええ勿論)

TDLのお土産だって一緒に行く友達のお母様(TDLで働いてる)に買ってきて貰ったし、偽装工作は完璧ですよ!
痛いのは新幹線はお金がかかるってことです。友達二人は前日に夜行バスで出発するのですが、新幹線の片道運賃でバスの往復代が楽に出ます。
四日分のバイト代が半日で吹っ飛ぶとか恐ろしい…!



※暴走します。進む方はお気をつけて。

でも良いんです!楽しいんですから!たまには贅沢したって良いじゃない!
私と友達、ここ四ヶ月、CATSの話とネタだけで会話してますから←
Promiseが書けないのにCATS二次創作なら書けましたから(汗)
そのくらい楽しかったんです。
非現実に連れてって貰えるというか、完全にあちらの世界に引き込まれる…!
夢の世界への切符を買った。正にそんな感じ。

オーヴァーチュアが始まった時の鳥肌、タガーがお客さんと遊んでる時の可愛さ、ミストのマジックの楽しさは忘れません。

まあ見に行くのはCATSじゃないんですけどね。55周年記念なので今行かないともう見れないんですよ。
明日新幹線の乗車券買ってきます。まだ席空いてるかな……

今日は地元のお祭りがあるんですが、とても行ってる場合じゃありません。

テストがヤバイ、ヤバすぎる…!!
プログラミングはまだ何とかなるとして、暗号理論がピンチです(≧□≦)
四単位もあるのに…!
あとテストが三つ残ってて、どれも理解し切れてない(覚え切れてない)っていう。

そして自分の部屋の暑いこと暑いこと。北向きなので日は当たらないのですが、風通しが悪い。
自室より一階のトイレのが涼しいって悲しすぎるorz

でも毎年八月まではなにがなんでもクーラーはつけないのが私の意地。温暖化になんて負けるか畜生。現代っ子はクーラーがないといられないと思ったら大間違いだぞ!

暑さでテンションが可笑しいのは勘弁願います。
あぁ、ブラバンの音が聞こえる。見に行きてぇ……!

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫月柚夜(しづき ゆや)
性別:
女性
ブログ内検索
ブログパーツ

お小遣い系
懸賞・小遣い ちょびリッチ

お財布.com
忍者ブログ [PR]