忍者ブログ
日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


携帯版のPromise更新しました。PC版は帰ってから更新します。


昨日、学校行く前に「孤笛のかなた」と「獣の奏者」の一、二巻買っちゃいましたー♪

まずは通学中に獣の奏者を読んでみたんですが、アニメと違って展開が早い!
アニメの十話分くらいが五十ページくらいで終わりました。
残念なことに、アニメを観てるのでどうしてもその映像が出て来てしまう…
これからはアニメは撮り貯めて先に原作読もうと思います。

これでモチベーション上がってPromiseが書けたら良いな…!
PR

Promiseが少しだけ進んだので今週中にアップしたい…!

なぜか無性にダレン・シャンが読みたくなったので、学校帰りに本屋に寄ったんですが(好きなくせに持ってないっていう)ありませんでしたorz
でも、家の近くには大型書店が二軒もあるので、きっとどっちかにはあると信じたい。

今読みたい物をつらつらと書いてみたんですが、
・ダレン・シャン
・クロニクル千古の闇
・獣の奏者
・狐笛のかなた
・ドリーム・バスター
・ダークエルフ物語
見事にファンタジーですね。
クロニクルは友達に長々と借りてるのでそろそろ返さないとなぁ(汗)
クロニクルはまだ一巻しか読み終えてないんですが、お勧めですよ!
訳がさくまゆみこさんっていう点でもお勧めです。彼女の訳はすんなり読めて、雰囲気も掴みやすいので大好きです。
映画化って噂が随分前からあるらしいので、文庫版が出てくれるんじゃないかと期待してるんですけど…当分出ないだろうなあ。

追記はタクローさんへのお返事です!

創作以外の趣味を語る場所が欲しい!
そんなわけでブログをもう一つ作りました。
雑記帳
↑のタグはちゃんと反映されるのかな…駄目だったら帰って来てから直しますね。

メインはキャッツ、ゲーム、手芸あたりになるんじゃないかと思います。たまには創作話するかもしれないし、更新できない時の生存報告とか。

基本こっちより自己満、テンション高めが予想されます。
以上、お知らせでした。

寝過ぎて午後六時に目を覚ますって夢を見ました。で、跳び起きたら午前六時。
まだ目覚ましも鳴ってない(・∀・)

明日でテスト終わりだと思ったら、実は来週の火曜にも一教科あったorz

そしてPromiseがさっぱり書けないのに、CATSの二次創作はガンガン書けちゃうっていう……
このまま何も更新出来ないのはまずいんでCATS載せてしまおうか、とか考えてる今日この頃。


とりあえず今はハガレン観ようと思います。←
だって今日はヒューズがヒューズが……!!

眠い……!!
立ったまま寝れるんじゃないかって程眠いです。

まだ宿題やってないし(書き写せば終わるけど)、明日以降のテスト勉強大してしてないんですが…
明日のテストは、二限続きの授業のなので一時間は自習させてくれるし、宿題やったらさっさと寝てしまおう。離散数学なら多分大丈夫。


今日は授業が四限からなので、朝から友達と横浜へ。
目的は「横浜・神奈川ディスティネーションキャンペーン」のオープニングセレモニー。
いやね、イベント自体には大して興味ないんですが、キャッツの俳優さんが来るなら行くしかないだろ!!みたいな。最近キャッツばっかで本当ごめんなさい。
で、登場したのはスキンブル、ディミータ、ボンバルリーナ。キャストは涼太スキンボ、団ディミ、麗子ボン。
団さん来たよ!!しかも麗子さんまで!?確かに今日はライオンキングお休みですが…
麗子さん好きの友達は破顔してました。私は団ディミに感激o(≧∀≦)o
団さん格好良いんですが、笑顔が可愛い!動作も可愛い♪
劇中では笑顔は見れませんからね。カーテンコールは別として。

前の人の頭で見えにくかったんですが、「スキンボ見えない……!!」って言ってたら、斜め前の方が「こっちおいで」って…い、良いんですか!?
お陰で団ディミをしっかりと見ることが出来ました←スキンボはどうした。

これで、しばらく分のキャッツが充電出来ました♪


その後は何故かポケモンセンターに行ってみたり(実は初めて)、四季のライオンキングのCD買ったり(友達はコーラスライン買ってた)とぶらぶらしてました。
にしても、明日からテストなのに何してんだ私…(・_・;)

関東で新型インフルエンザの感染が確認されましたが…近いよ。
一つは自宅に、一つは大学に。本格的にやばい。
そんな訳で昨日からマスク着用。ただ、家にマスクのストックがあまりないんです。どこも売切れで……

いっそ、タミフルやリレンザがいっぱいある今のうちにかかった方が良いんじゃないかとか本気で思ってしまう。今なら病院のベットだって空いてるだろうし。でもやっぱりインフルエンザにはなりたくない。

皆さんもお気を付け下さいね!

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫月柚夜(しづき ゆや)
性別:
女性
ブログ内検索
ブログパーツ

お小遣い系
懸賞・小遣い ちょびリッチ

お財布.com
忍者ブログ [PR]