忍者ブログ
日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日にテスト初日は無事終了。PHPプログラミングのテストだったんですが、今まで作ったプログラムの参照がOKだったのでノー勉に近い状態で受けました(笑)
でも二番くらいに教室出てやったんだぜ!
PHPはHTMLの知識も若干ですが必要なので、つくづくタグ打ちやってて良かったと思います。

今日は英語のWritingです。やだなぁ英語。でも今回のWritingは今まで学校ではやらなかったようなことを教えてくれるので、いつもよりは楽しいです。

そうそう、学校帰りにでも携帯版更新します!と宣言しておきます。じゃないと更新しない気がする…

あと叫んでおきたいことはCATS開幕!!とか、でも武藤さんいない!!とかですかね…
やっぱり五反田が良かったなぁ…五反田なら学校帰りに寄り放題だったのに。

三年ぶりにライオンキングも見たいなぁ。ちなみに私、スカー(シンバのおじさん)が好きなんですが、なぜか皆に理解されません。悪役良いじゃないですか!ミュージカル版はへたれてますがまたそれが良いんです。
あとはコーラスラインが福岡に行っちゃう前にもう一度見たいなぁ…

PR

透さんからバトンを頂きました!
私のとこって相互サイト…だよね…?と確認しつつ、バトンをゲット。

【オリキャラ創作家バトン】
このバトンは、オリキャラ(=オリジナルキャラクター)を創作してらっしゃる創作家さんに、オリキャラ創作について語ってもらうバトンです。オリキャラ作っている人は是非やってみて下さい。

こういうのやると自分創作サイトやってるんだなって改めて感じます…!

◆まず、お名前をお願いします。
紫月柚夜です。基本、紫月と名乗ってます。

◆過去にどのくらいオリキャラを創作しましたか?
以前数えたら、セイルのいる世界で100人越してた気がします。あとの作品はまだ10人ずつくらいしかいないので、150人くらいでしょうか。早く出番をあげないといけませんね(汗)

◆オリキャラは、男・女・人外、どれを作ることが多いですか?
圧倒的に男です。何故か女が少ないのは私が女らしくないからでしょうか…人外もそこそこいます。

◆どんな外見の子が多いですか?
美人とまではいかなくても整った顔立ちの子は多い気がします。精霊は当初エルフに近い設定だったのでそういう子が多いです。

◆どんな性格、性質の子が多いですか?
主要な子は無口で無愛想な子とそれに纏わり付いているよく喋る子、あるいはその逆ってパターンが多いです。あとにっこりしてるんだけど腹黒いのとか、飄々としてるんだけど凄く強い奴とか。
ワンパターンになるのは良くないとは思うんですけど、なかなかそうもいかないのが悩みです。

◆あなたのオリキャラで好きなキャラクターをいくらでもあげて下さい。
敵味方関係なく愛は注ぎます! が、セイル、フィクル、ロフトに傾きがちです…

◆オリキャラの住む世界の世界観って決めていますか?
世界観を練ってから書き始めるので、Promiseの世界観はおおよそ出来ています。ただ、それを作中でどこまで出せるかは不明です。

◆オリキャラはどんな手段で活躍させていますか?(絵、マンガ、小説、妄想のみなど)
絵が描けないので小説で。元はと言えばそれが書き始めたきっかけです。あとはゲームキャラの名前に使ったりですかね。

◆オリキャラを創作するにあたり、設定やデザインはすぐ決まる方ですか?
設定はすぐ決まったかと思いきや、作品の都合で二転三転します。デザインは顔はイメージ出来るのですが、服がイメージ出来ませんorz

◆オリキャラを創作するときに、資料を参考にすることがありますか?
資料を参考にすることはありませんが、友達のオリキャラやゲーム、漫画の影響を受けることが多々あります。好きなキャラの性格と口調だけもらうという感じですね。ちなみに、世界観を決める時は資料を参考にしています。

◆マンガ、小説、楽曲などを元に(参考に、そのイメージで)オリキャラを作ることはありますか?
上に書いちゃいましたね(汗)楽曲からイメージはしたことないですね。曲を聞きながらアニメのオープニングになったらどうなるかを妄想したことならありますが。

◆擬人化でオリキャラを作ることはありますか?
やったことないです。私の友人になら画材を擬人化した子がいました。コピックさんは使いこなすまでが難しいからツンデレとかやってましたね。私の好みは真面目で理屈っぽいCGさんでした。

◆オリキャラを創作するに当たって重視すること、気をつけることはなんですか?
人らしい面を持たせること、だと思います。台詞の言い回しとか行動とかに人間臭さが出るようにしたいですね。

◆自分の創作するオリキャラの魅力は?
難しいですね……(-"- )
読んでくれた方が好きになってくれればそれで良いです。

◆オリキャラに愛はどのくらい込めてますか?
とてつもなく。

◆オリキャラに愛を叫んでみて下さい。
最近待機させまくってごめんよ!!

◆最後に回す方を何人でも。
興味がある方はどうぞ!

一昨日で三日間の学祭が終わり、昨日で片付けも終了。
会計の私にはまだ仕事が残ってますが、とりあえず無事に終わりました。

今日は打ち上げのはずだったんですが、学祭期間中に企画局の子が次々と風邪でダウン。ついに一昨日は局長までダウンしてしまい、延期ということに。
私の局も後輩が三日間全て休んじゃっててんやわんやでした(^-^;
この感染力、まさかインフルエンザ……!?

いつもは私が真っ先にダウンするんですが、意外なことに生き残りました。ただ、鼻風邪を一週間くらい引きずってます…みんなは熱が出るタイプなんで、私だけ違う風邪をひいたみたいです。

まあ、そんなわけで今日は三週間ぶりくらいの休日でした。
最近睡眠時間が少なかったので、目覚ましも何もかけずに起きるまで寝てみました。結果、昼の一時半に起床(笑)
それでも三食きっちり食べました。逆にバランス悪そうですが…

月末はテストもあるし、体調管理はしっかりしたいと思います。


お久しぶりです。一応生きてます。

この間(というか結構前に)、BLANK BLOCKの透さんのところでオリキャラコラボバトンなるものを拾いました。
オリキャラを七人選んで他サイト様のキャラとコラボしようという素敵バトンです。

が、
我が家には七人も主要キャラがいなかった…!!
ディンとか紫髪の方とか、召喚獣(もはや人ではない)とか入れたら七人いくんですが、どうせならメインでやりたい!ということでバトンさんにはしばらく待機してもらいます。すみません…!

そうそう、そのバトンでシロの彼女候補にセイルの名前が挙がったんですよ~♪
ただセイルとくっついたらラブラブなんて言葉とは無縁になりますね(笑)
そういえばシロフォノってセイルにベタベタしてる奴(未登場)に似てる気がします。あくまで私的なイメージですけどね。


最後にお詫びを。
今月~来月頭中の更新は難しそうです、申し訳ありません!
学祭準備で手一杯でして(>_<)
今更予算が足りないだの予算書の変更動だの、実は来年繰越分を確保しといて欲しかったとかでブチ切れそうです。
会計に喧嘩売ってんのかお前等。申請書破くぞ?とは流石に口には出しませんが、そんな感じのオーラが出てるらしく、同じ実行委員の友人に「最近紫月怒ってるよな?」と言われました(^-^;
そうかわかるか…少しは隠そう。だけど怒りの元凶は気付いてないから困ったもんだ…

そんなわけなので本当に申し訳ないのですがもう暫くお待ち下さい!

タクローさんへのお返事です。大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

昨日創作作業が乗ってきたと思ったら寝ちゃって、数行しか書けませんでしたorz


雑記帳でも騒いでましたが、足に針が刺さってかなり焦りました(^-^;

針が上向いたまま落ちてるなんてどういう状況だと自分で思わず突っ込んだんですが、どうやら針山を落とした時に“ござ”に刺さってたみたいです。
針山が逆さに落ちた時に刺さってるので当然先端は上に向いてるわけですね。
で、何気なく足を下ろしたらズブッと…
痛いと思ったら針踏んでるし、三分の一くらい刺さってるし、軽く引っ張ったくらいじゃ抜けないしで精神的に大打撃でした。

幸い刺繍針で二番目に細い針だったんで、抜いたら血がピューなんてことにはならなかったんですが。

にしても、あの光景衝撃的過ぎる…!

昨日の『秘密の県民ショー』で茨城名物として『干しいも』があがってました。

実は私、干しいも大好きです。ただ、茨城名物だと知りませんでした(汗)
茨城出身の友達が知ってて、初めて干しいもをわかってくれた人がいた!と喜んだんですがそういうわけだったんですね。


今、サイトをFireFoxに対応させるために改装中です。改装とはいってもスタイルシートの記述方法を少し変えただけなので、IEをお使いの方は何も見た目が変わらないんですが。
9割方完成した時に全てのデータが吹っ飛びましたが、バックアップからなんとか復旧。いやぁ焦った(^-^;
おかげで夜中の1時に完成する予定が、2時になってしまいました。
流石にそろそろ寝ないとヤバイので、明日チェックしてからアップします。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫月柚夜(しづき ゆや)
性別:
女性
ブログ内検索
ブログパーツ

お小遣い系
懸賞・小遣い ちょびリッチ

お財布.com
忍者ブログ [PR]